タイピングゲーム

こんにちは、わたしです^w^

 

最近タイピングゲームにはまっておりまして、暇な時にちょこちょこ頑張っております。

 

タイピングはそんなに苦手な方ではないのですが、
いつも使っているキーボードじゃなくなると一気に打ち間違いが増えるので、
自分のタイピングの癖を直そうと矯正中なのです。

しかも「このキーボード使いにくい!」とわかっていながらも自分のタイピングのスピードを落とすことが何故かできなくて、
高速打ちをしながらめちゃくちゃタイプミスしているという恥ずかしいかんじに。笑

 

それでタイピングゲームで一回腕試しをしたところやはりミスタッチが多い!

そのあともう一度ミスを0にしようとゆっくりめに頑張っているときに気付いたのです。

 

私、運指がめちゃくちゃ!!!

 

 

左手の中指と、右手の小指を全く使っていないことに気づきました。

これじゃあキーボードの上で指が絡まりますよねぇ。

 

 

というわけでタイピングゲームの運指ガイドをじっと見ながらゲームに励んでいます。

 

かーなーりースピードは落ちましたがそれでも

「あ、こっちの方が打ちやすい!」

と、指が喜んでいる…気がする…!

 

 

でも実際こうやってブログを書いている時にしっかり運指を守れているかというと、
かなり遅いタイピングをしているにも関わらずちょこちょこ間違っています。
右手人差し指が仕事しすぎなんですよね…。

 

もっともっと練習してタイピングの達人を目指そうと思います!!

カテゴリー: ブログ

この投稿へのトラックバックURL

コメントは受け付けていません。